忍者ブログ
記事は消していきます。

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/15 (Sat)
皆さんはどうですか?
おうち、片付いていますか?

皆さんには、片づけ系ブログの繋がりでお世話になって、ありがとうございました。

みんなはもう、片づけに頭を悩ましたりはしていないのかなあ


私は今も
「もっとすっきりしたいなあ」と、常に思いつつ進歩無しの状態・・。


物の多さに恐ろしさを覚えるので、減らさなきゃって思うんだけど
どうしてもね・・
ケチなもんだから
何かを捨てて、また買い直さないといけないんじゃないかと思うと
それが嫌で嫌で、捨てられないんですよ・・


そんな私が少しでもモチベーションが上がるのは
親の家(実家や義実家)の片づけを頑張っている人のお話だよ。

私はもう、実の親や夫の親の家を片づけることは無いんだけど
自分が、息子の親として
息子に片づけさせることになったらどうしようって
それを考えると、今やらなきゃ!って思えるんだよね・・


うーん
思えるんだけど
なかなか進まないのはどういうことでしょうね!!!

自分のケチな性分が憎い!!!

今年は
10年以上使っていない折り畳みベッドを捨てたいし
35年使った電気ストーブや
3年以上着ていない服たちも捨てて
それによって空になった収納ケースとか色々と

私が亡くなってから、見た人に「なんで捨てていなかったの?」って呆れられるようなものは捨てなくてはね・・





PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.