忍者ブログ
記事は消していきます。
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/31 (Sun)
給付金のことね


我が市は、6月末には振り込まれそうな感じかなあ。



義母がとても楽しみにしているの
テレビで何度も何度も話題にするので、見る度に「まだかまだか」って。

「まだ申し込みの書類も届いていないよー」って何回話したことか。
でもやっと申し込んで、義母にも伝えたので納得しているみたい。

夫の口座に振り込まれたら、当然 義母に10万円渡しますよ。



では夫と私の分はどうするのか?

初めは考えるまでもなく、家計の足しにするだけだから
そのまま口座に入れておいて、どんどん減っていって終わり・・と思っていた。


でもさ~
ネットで『夫から渡してもらえない妻(ひどい!)』の話を見たりして



あれ?
じゃあ私って『夫に渡さない妻(ひどい!)』なのかな??
それは夫が可哀想なのかな、って気が付いたよ。


夫はさ~~
「これで色々と助かるな」と言っていて、自分がもらうつもりは全然無いんですよ。

そして私は「助かるわ~、これなら暫くはあまり切り詰めないでも大丈夫かなあ」
などと考えていたんです。

ってことは
自分は節約をさぼって楽をするのに、夫は良いことは何も無し、ってことなんですよ。


ありゃありゃ・・・
これはいけないわ


なので、夫に5万円渡して
私は前からずっと欲しかった電化製品(3万くらいかなあ)を買いつつ
コロナの件で節約できない衛生費の穴埋めをして・・

みたいな感じにしようかなあ・・とか思い始めています。







PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.