忍者ブログ
記事は消していきます。
[1384] [1383] [1382] [1381] [1378] [1377]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/03 (Mon)
12月半ばから1月半ばにかけての電気代が分かったよ~

17000円台でした

ってことで、昨年の2万円よりかなり少ないね!

やっぱり暖冬なんだなあ~~~

でもここんとこは寒くなったよね・・
それでも、しもやけは出来ないから平年よりは暖かいんだよなあ


そうだそうだ!
私は冬になるといつも北海道の暖房事情について考えているよ。

暖房しないと生きていられないと思うの
だからお金のことは仕方なしで暖房すると思うの

でも、半袖Tシャツで過ごせるほど温めてるとか聞くと
なんでそこまで?
私とか、いっぱい着込んで、手袋したりミニ毛布を肩から掛けたりして
少しでも暖房代を節約しようとしてるのに
なぜそんなに薄着になるの?
お金が勿体なくないの?
北海道の人はみんなお金持ちしかいないの?

とかいつも考えているんだよ


でも、この前ひらめいたんだ!!

もしかして
あまりにも外が寒いので
家の中では暑いくらいにして体を温めないといけないのかな

お風呂の湯船に浸かってしっかり温まると、出てからもしばらく寒くないって・・
ああいう感じ
あの感じで、外の寒さと戦うために体温を上げているのかなあ


それが正解なのか
北海道に知り合いの人がいたら聞いてみたいわ。




PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.