忍者ブログ
記事は消していきます。
[1319]  [1315] 
何年も前に流行ったのかな?

つい最近、その存在を知ったので試してみました。

プレーンヨーグルト(脂肪ゼロタイプ)の中にマシュマロをどんどん入れて
一晩経ったものを食べてみた。

ほほぅこれは・・・

想像していたのはマシュマロが溶けてヨーグルトと一体化したものだったんだけど
そんなことはなかった
マシュマロは独立して、混ざっていなくてイイ感じ!

自分で作っておいて何なんだけど、溶けていたら嬉しくないなーと思っていたよ

マシュマロは柔らかくなっているけどしっかりしていて
食べると空気がしゅわっとして・・なんか面白い
ヨーグルトはマシュマロに水分を取られているから、ちょっと水切りヨーグルトみたいになって
コクが出ていてこれまた私の好きな感じ


なんで作ってみたかと言うと

カルシウムを摂りたいのでヨーグルトを食べたい
でも、ついジャムや蜂蜜をかけすぎてしまう
どうせ糖分を摂るならマシュマロにしてコラーゲンも摂れたならその方が良さそう

って感じでした。


気に入ったのでこれからも作って食べようかな。





PR
ブクログ
Copyright © 流れゆく日々 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]