忍者ブログ
記事は消していきます。
[1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2021/07/16 (Fri)
久しぶりに書きに来たよ~~

毎日欠かさずネットはしていたけど、ぼやーっと興味のあることを見ているだけでした。

生活は、今は落ち着いているかなあ

4月の末から5月の上旬は大変だったよ


義母が体調を崩しましてね
ゴールデンウイークの始まる手前で微熱が出始めて
36.8度くらいだったので市販の風邪薬を飲んで様子を見ていたけど
3日ほど経った頃に37度台になってきて、酷いと38度近くになってしまったの!
咳とか無くて、水っぽい鼻水が少し出る程度なのに、何故か熱が下がらなくて・・

その時は普通のクリニックが連休に入っていたので
休日診療の所に行きました
もしかしてコロナかもと思い、事前に相談センターに電話してアレコレやって
来ても良いよ、って言ってくれたクリニックへ行ったんだ。

防護服を着た先生や看護師さんに親切に診てもらえて良かったですが
PCR検査とかって話にはならず、漢方系の風邪薬をもらって帰宅しました。

その薬を飲んでいても熱は下がらず(ずっと発熱ではないけど一日に2~3回は上がってしまう)
連休が明けたのでかかり付けのクリニックに行ったよ。

発熱のため建物の中には入れず車の中で待っていたら
そのクリニックでは診れないからと大きな病院の紹介状を出してもらいました。

予約は三日後で(どこの病院も忙しいのでそれが精いっぱいの早さだと思う)
行く前の日には熱も下がっていて(ありがちだね)
でも良かった、色んなところをしっかり診てもらえて
『年相応ですねえ』というお墨付き?をもらえたよ。
『風邪に罹って、今は治った、ってことかねえ』とのことで。

ほんと大変だったけど よかったよかった でしたわ。

でも、食欲不振で段々と弱っていく義母を見るのは怖かったなあ・・

今はもうすっかりモリモリ食べるようになったけど
一回落ちた体重が戻るのは難しそうだね・・


そして6月も色々とあったよ
長くなったので、また書くねえ








PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.