忍者ブログ
記事は消していきます。
ほんと毎度のパターンなんだけど
真夏と真冬になると片付けがしたくてたまらなくなるんだよ

でも暑いじゃん寒いじゃん、今は無理じゃないですか

だから秋が来たら~春が来たら~~頑張るんだー


で、秋が来ても春が来ても何もしないままで真夏と真冬が来るんだよ

・・・・・

こんなの繰り返しながら10年くらい経っているんだもんなあ。



ええと、この頃はテレビをちょこちょこ見るようになったんです
おもしろいね、元々すごいテレビっ子だったからね、そりゃ見れば真剣に見るよね

でさ、住まいのダイエットって番組がおもしろかった
とても身につまされるなあ
私も早くなんとかしなくちゃって思うなあ(思うだけかなあ・・)

羨ましいのは、要るか要らないかって分けたら後は番組さんが処分してくれるってトコ
いいよねえ
捨て方を考えたり分けたり捨てに行ったりするのが本当に大変なんだもんね
それをやってもらえるのがとても有り難いんじゃないかと思う


そうそう
建物の下の部分がガレージになっていて、横にある階段を上がっていくと家が建っているってお宅があったんだけど
あの構造は高齢になってくると本当に困ると思うんだ
片付けの時も大変だったね
番組スタッフさんが何度も何度も荷物を運んでくれたから何とか済んだけど
あれを家族だけでやったとしたら、ぞっとするよね
で、まあ、スッキリして本当に良かったんだけど
片付けだけじゃなくて、今後普通に生活していく上でも大変になっていくんだろうなあ、と。

うちは車を停めてから玄関の中に入るまでに5センチくらいの段差が2箇所あるんだけど
ばーちゃんがそこを上がるのにエンヤコラショでドッコイショなのよ
段を失くせとか言うんだけど、そんな工事代ありませんし
今のところ頑張って上ってもらっているんだけど、いずれ無理になるんでしょうか・・

そんな感じで、5センチの段が二個でそんなですぜ?
あの長い階段、どうやって家にたどり着くの?って感じだと思う。

・・・まあ、人さまのおうちのことで要らんこと言ってちゃいけないけど。


それと、どうしてここで瀬戸朝香さん?
いいんですけどね、ほんと、美しくて目の保養だから^^







PR
暑い毎日ですね

それでもたまに涼しい風を感じたり
家の中でも「今日はそれほどひどい暑さでもないなあ」なんて思ったり
・・・なんかすると
うわ~~~そのうち夏が終わるぅ
秋が来る~~
超短い秋が来てすぐに終わるぅ
それでもって冬がー!
ぎゃー寒い寒い冬が来る~~~やだ~~~
寿命縮む冬が来る~~~

ってガックリするんですが


だけど、フィギュアの羽生選手が大好きになってからは
そんな冬の季節でも楽しみが出来たわけだから、まだよくてですね

そして今季はオリンピックシーズンなんだもん!!

めっちゃ応援するんだもん!!

健康で怪我もなく、体調が良ければ絶対に大丈夫!!

でも試合を見るのは本当にいつもドキドキで怖くて
毎回リアルタイムでは見れないけど
今年はそんなこと言っていられないかな・・

あ、この前の世界選手権のフリー
あの神演技、あの時はリアルタイムで見ていたんです

あの時は不思議と怖いとか思わなくて
なんだかぼーっと夢の中にいるような心地だったなあ

あ、あ、女子の宮原知子さん!怪我がしっかり治って実力が発揮できますように!!
私、さとこちゃんにオリンピックに行ってほしいんです・・


皆さんはフィギュアに興味あったりするのかなあ
そして誰か好きな選手さんがいるのかなあ

選手みんなが健康で、熱い戦いが繰り広げられて
素晴らしいオリンピックシーズンになりますように!だよ。









最新記事
ブクログ
Copyright © 流れゆく日々 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]