忍者ブログ
記事は消していきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/08/30 (Sun)
やだもう~暑い~~


えー?今年って暑くないですか、そうだよね暑いよね・・・

あぁもう暑いぃぃ


なんかもう色々さー

コロナとか
首相が辞めるとか

もっと何か毎日色々あるじゃん

でもありすぎて流れていって、忘れてしまってる感じでさあ


個人的にもあれこれ多いこの夏でした

まだ終わってないけど夏

終わっていいよ、もう早く涼しくなってぇ


色々あって、その中でもどうでも良い話を書くね


先日、何年かぶりにGがうちの中に出たの!!

すっごい嫌だけど、でもピクピクした状態で動きがほとんど無かったので
片づけるだけだったからまだ良かったんだよ
(それでも恐る恐るだったけど)

なんかねー突然、廊下にポツンと落ちて(?)いたの

午前8時頃、朝日がサンサンと照り付け輝く廊下に何かがポツンとさ・・


その日、何回もそこを通ったんだよ?

で、4メートルくらい離れたところからふと見たら、何かが落ちている・・


なにあれ?さっきまで何も無かったよね??


で、近寄って行ったら

ええ?虫っぽい??

でかくね?

こんな大きな虫って

まさか

ええ?

えええ!!!



逆にG以外でこんな大きな虫が家の中にいたら、それはそれで怖いです


あぁ、そう、特大サイズだったんだあ(泣)


これが元気で生き生きしていたら恐怖もいいとこだったよう


うーん、たぶん、彼方此方に置いてある殺虫剤を食べたんだろうね?

コンバットとかブラックキャップとかみたいな

うちは、ゴキファイタープロ(1年有効)ってのを置いてるよ
昨年置いて、一回も出なかったから良いかなあと思って
今年は出ちゃったけど、たぶん、それのお陰でほとんど動かない状態になっていたから良かったのかなあ。


でも、それを食べるまで、家の中で動き回っていたんだろうね・・怖いね・・

仲間もまだ居るのかもだしさ・・


あぁ怖かった
でも動かない状態で助かった!!


そうそう、この頃って
家具の裏とかにスプレーすると、隠れていたGが出てきて死んじゃうってタイプの殺虫剤が売ってるみたいだね?

なるほどね、攻めていくタイプだね
置いておいて、食べて死んでくれたらラッキーって消極的なのじゃなくて
あえて寝た子を起こす系みたいな

先手必勝って言う感じ?
いいかも・・
しれないけど・・・
怖いかも・・
でも、心構えも無しで急に現れるGほど怖いものは無いので
いいかも・・
誰か使ってみた人はいるのかな?

それとも、もうみんなGが出る心配の無いおうちで暮らしているかなあ。






PR

2020/07/16 (Thu)
一人10万円ずつの給付金
とっても有難くて助かったよ。

お祝いのお金で10万円包んだので、この給付金のお陰でとても助かったんだあ。
おかーさんも5万円包んだので、給付金が無かったら大ピンチだったし。


そして、来月に医療関係で8万円は出ていくと思う。
掛けている医療保険で還付金が6万は戻るかなあ・・でも数万の出費は確実なので
給付金があって良かったんだ・・

そして、夫に5万円渡したので(月々1万円を5回、で支給します)

夫婦にもらった20万円はほとんど無しになったよ。
欲しかった電化製品を買おうかなと思っていたけど、無理っぽい感じ。


なんか、一回の10万円じゃそんなに家計が潤うわけでもなかった的な・・


でも!これが無かったら赤字も赤字の大赤字で寝込みたくなるところだったわ。


だからありがとう!!


でも、また給付金、出ないかな~~~






2020/07/09 (Thu)
お祝い事があるのです^^


新札も用意したし

とってもステキなご祝儀袋も買っちゃって
テンション上がったんですが


そこからが進まない・・・


字が


上手く書けない、失敗するだろうなって思うと書くのが嫌で進まない・・



夫の名前でひとつ
義母の名前でもうひとつ
表書きと、中の封筒に住所氏名と金額を
ふたつ書かないといけないので、えーんヤダあ~


義母は超絶字が上手かったけど、高齢でヨロヨロな文字になってしまって、もう書かないんだあ
ヨロヨロでもとても上手いよ
でも字の大きさが揃わないんだよね

夫は・・
忙しくてそんな時間が無いし、書くのが好きでもないのでね


私はさ~
上手い字が書きたいの!!
でも書けないの!!
それがガッカリなので、書くのが嫌なんですよ


でも書かないといけないからには頑張って上手く書きたい

だから緊張しちゃって、なかなか書けないよ。



で、夫にその辺のことを話していまして


結局、字がどうでも、中身のお金が大事なので
『お金が入っていれば字はどうでもいいかあ』って話に落ち着きました。


でも、字を間違ってしまったらいけないので
そこは気を付けないと・・
それだけでも緊張するわあ・・









ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.