忍者ブログ
記事は消していきます。
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/09 (Thu)
お祝い事があるのです^^


新札も用意したし

とってもステキなご祝儀袋も買っちゃって
テンション上がったんですが


そこからが進まない・・・


字が


上手く書けない、失敗するだろうなって思うと書くのが嫌で進まない・・



夫の名前でひとつ
義母の名前でもうひとつ
表書きと、中の封筒に住所氏名と金額を
ふたつ書かないといけないので、えーんヤダあ~


義母は超絶字が上手かったけど、高齢でヨロヨロな文字になってしまって、もう書かないんだあ
ヨロヨロでもとても上手いよ
でも字の大きさが揃わないんだよね

夫は・・
忙しくてそんな時間が無いし、書くのが好きでもないのでね


私はさ~
上手い字が書きたいの!!
でも書けないの!!
それがガッカリなので、書くのが嫌なんですよ


でも書かないといけないからには頑張って上手く書きたい

だから緊張しちゃって、なかなか書けないよ。



で、夫にその辺のことを話していまして


結局、字がどうでも、中身のお金が大事なので
『お金が入っていれば字はどうでもいいかあ』って話に落ち着きました。


でも、字を間違ってしまったらいけないので
そこは気を付けないと・・
それだけでも緊張するわあ・・









PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.