忍者ブログ
記事は消していきます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/26 (Sun)
わあ、国民みんなに10万円ずつ支給(?)されるんだね


すごいなあ
今回のウイルスの影響で収入が大幅に下がった人だけが救済されると思っていたので
誰にでも一律にもらえることになるとは驚いたよ。


うちは・・
夫のお給料は今のところ変化は無いよ
でも勤め先の業績は下がっているから、そのうち減給されるかも。


家計の支出は増えているし、ね。
売り切れの商品が多いから、売っている時を逃さずに買わないといけなくて
普通より高くても仕方ないから買うよねえ

あと、食べ物もやたらと買ってる
ストレスかなあ?食べてばっかりだよ


そんなこんなで、10万円は有難いです
(でも怖いけどね、いずれ国の借金だ、みたいにツケが回ってきそう)


10万の使い道はさあ

家計の穴埋めをしたいところだけど

欲しいと思ってはいても普通なら買わないものを
買っても良いかなあって気もしているよ。


まだ分かんないけどね。






PR

2020/04/20 (Mon)
皆さんは大丈夫かな・・

私は普通に暮らしています

なんか
コロナウイルスのことで、こんなに世の中が変わるなんて
びっくりと言うか呆然としちゃう感じだな・・

とは言っても、今は不自由は無いです
マスク売ってないとかアルコール除菌系も無いとか
あぁ使い捨て手袋も売り切れだね
でもまだ家にストックがあるの
だからまだ落ち着いていられるんだけど
どうなんだ、まだまだ収束しなくて ストックも尽きるんだろうか
そうしたらどうなるんだろう
無ければ無いなりに何とかなるのかなあ・・

でもほんと
水道・電気・ガスが使えるから有難いよね
これが止まらなければ、大丈夫、絶対に。


お互いに、心身ともに大切にして 
何とか乗り切りましょうねemoji




2020/03/19 (Thu)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・

私は、気分が低調ながら、でも普通に暮らせているから有難いよ。

変わったことと言えば、義母のデイサービスを週二回から一回に減らすことにしたよ
高齢者の施設が感染元になるかもしれないって考えて
本当だったら行かない方が良いんだろうけど
私としては一回でも行ってくれると用事が済ませられるし
デイに行かなくて義母が益々歩けなくなるとマズイかなあとか思って。


いつまで続くのかなあ・・

あ、マスク
時々お店で見かけるようになってきましたよ
7枚入りで440円くらい。高めだけど、まあそんなものかな
一回買いました
でも次に見た時はスルーです、在庫が切れたらガーゼのマスクを洗って使えば良いかと思って。

アルコール除菌系は無い!まったく無いです。
うちのストック在庫は2ヶ月・・かなあ、チビチビと使ったとして。

使い捨ての手袋も先週あたりから無くなってしまった
これも私の必需品で、在庫がまだ有るけど、これがあと2ヶ月続いたらアウト。

そして今週になったらハンドソープの棚がすっからかんに!
これもうちはいっぱい使うんだよお
在庫は一か月もつかなあ・・切れたら固形の石鹸とかで洗うことになるのかな
・・って夫に話したら「次は石鹸が無くなるんじゃない?」と。
・・かもしれないね、このままハンドソープが買えないままだと。


あぁトイレットペーパーは
未だに棚はスカスカしているよ
並べた途端にみんな買っていくから、しばらくしたら空っぽさ。
うちの在庫はまだあるけど、心細い気分だね。
選り好み出来なくて、とにかく買える時に買える物をって感じで
有るだけで有難いのは確かだけど
義母用の三枚重ねの柔らかいのが、また買えると嬉しいんだけどなあ。


こうして書いてみて
いかに普段が便利で楽ちんで贅沢な暮らしをしているのかって話だよなあと思ったよ。









ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.