忍者ブログ
記事は消していきます。
[1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/10/13 (Tue)
ネットの意見で、カントリーマアムとかキットカットとか
色々なお菓子のサイズが小さくなっていくことが書かれているよね

本当だよね、私の好きなお菓子も小さくなっているもん


でさ~~すっごく思うのは
メーカーも苦しいのは分かるけど
なんでそこで値上げをしないのかなあってコトだよね

サイズを変えるとなると、工場の設備とか作り方とか包装の仕様とか
色々な変更があって費用が掛かると思うの
そんなことにお金をかけないで、サイズそのままで素直に何十円か値上げすれば良いのでは??

だけどそれをすると、買ってもらえないと思ってしまうわけだね?
高くなるのなら、もう買わないって言われそうで


つまりさ~みんなお金が無くてギリギリで暮らしているって思われてるんだよね?

どうだろうね、値上がりするなら買うの止めるって人も居るかもなあ
そもそもお菓子は必需品とも言えないからね
(私には必需品だけど、贅沢品であるのは分かってる)

量は少なくても、この値段までで買えるのなら買いたい・・って人が多くなってる世の中なのかな


いやあ
日本ってどんどん貧しくなってきているんだね・・

いや、貧しさ大有りの私が言うことでもないけど
なんか寂しいな










PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.