忍者ブログ
記事は消していきます。
[1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/10/03 (Sat)
食べたことなかったんですよー!

パクチーって、すっごく嫌いか・好きでたまらない!かのどっちかみたいじゃないですか?

私はどうなんだろう
セロリ大嫌いなのでダメなんじゃないかな
でも、ミョウガとか青じそとか三つ葉とかセリとか
香りが売り(?)の物は大好きなので、もしかしたら好きなのかも?

などと思っておりましたが
ついに食べる機会がやってきましたよ

自分が買ったわけではない、頂いたコンビニのエスニックなサラダの中に入っていたんですよ
ついでにセロリも入っていたよ

蓋を開けた途端に久々のセロリの匂いで「うえっ」ときて怖気づいたんだけど
これがパクチーかぁ・・とマジマジと観察しました

三つ葉っぽいような形状かな?
きれいな緑色で美味しそうには見える・・

いや、それにしてもセロリがくさいな(泣)

なんなの?セロリの匂いってどうなってこうなってるのかなあ
空間が重苦しくなる匂い、体が重くなってくる感じ。


いや、で、
パクチーね
葉っぱと茎がありますね
嗅いでも、セロリみたいには匂ってきていないような?
葉っぱの方をほんの少しちぎって口に入れてみましたよ

んんん???


んん~~~???



よく分からな



えぇ??




おえっ(すいません~~)


なんだこれ~~


生臭い!!

なんか
植物っぽくない

強いて言えば、乳臭い??


いや、気持ち悪い
嫌いな人にはカメムシみたいに感じるとか聞いてたけど
カメムシの匂いってピンとこないんだけど
動物っぽい、野性っぽい、生っぽい、いや~~何だろう~~
乳臭さを感じたんだよね

もしかして茎の方は大丈夫とか?


あ、駄目ですね


ほんと気持ち悪くって
どうしようこれ、あ、セロリだ
強烈なセロリでかき消そう!ってんで、何十年ぶりにセロリを食べましたよ!

そしたら、セロリは臭いけど(ごめん)爽やかでしたわ
種類の違う臭さなんだよね
セロリは漢方薬みたいな感じ、銭湯の薬湯みたいなさあ
だからまあ、気持ちは悪くないとは思う、食べ物として好きではないけど。


あぁびっくりした
パクチーびっくりだ、まったく食べられないことが分かりました。


パクチー好きな人が気を悪くされたらごめんなさい!
セロリもごめんね!





PR
ブクログ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.